2014年8月30日土曜日

アマレコTV試し撮り!(凸砂動画)

ついこの前デスクトップキャプチャーソフト「アマレコTV」を導入(正確には再インストール)しまして、
「こいつでなるべく負荷がかからないようにBF4録画できるかな?」とか思ったので早速やってみました。

その動画がこちら↓


アマレコTVの設定としては、
オーディオは非圧縮じゃないとエラーが起きてそれを回避するのもめんどくさいので非圧縮PCMですw
ビデオコーデックはamv4とくらべても遜色ないと噂(?)の「Ut video codec suite」なるものを使わせていただきました。
(Ut video codecを開発されたお方のサイト:http://umezawa.dyndns.info/wordpress/?cat=28)

それにしてもまさかここまで軽くなるとは思いませんでした。録画でH.264使ったら重くて重くてw
NDIVIA社製チップのグラボを使っているので、NVIDIA ShadowPlayなる素晴らしいものが使え…れば話は早いんですが、残念ながらGPUが対応してないのです。どうか私にお金を(ry

ちなみにこの動画の投稿者とこのブログの投稿者が違うチャンネルになってますが、動画の方は動画用に俺のアカウントから新たにチャンネル作成したものです。同一人物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿